« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

味芳斎 支店

芝大門1-10-1 全国たばこビル1F TEL:03-3433-1095

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/2638.html

Y島さんから、浜松町オススメ店として紹介してもらった店。

日本発の中国薬膳料理店だそうな。

牛肉飯(ぎゅうどん) 1000円を食う。

これは中華というより、カレーに近いですね。カレーだと思えば、云われているほど辛くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガロンダ 芝公園店

芝公園2-4-1秀和芝パークビル1F

http://r.gnavi.co.jp/a133500/

ランチ(カレー+ナン+サフランライス+ヨーグルト)で1000円

カレーはチョイス可能で、ほうれんそう+チキンを食う。

それほど辛くなかったので、HOTにすべきだった。

私は、カレーにはご飯派なので、ナンよりたっぷりサフランライスの方がよかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

和可奈鮨

芝大門2-11-20 TEL:03-3591-6386

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVRegInfoDisp?id=TO0004062800000093&svc=1301&Media_cate=populer

あじたたき丼(大)900円を食う。

たたき&海草が丼ごはんと別々に出てきて、自分で載せて、生卵と特製たれをかけて、食す。ボリューム満点でした。

他にもいろいろと海鮮丼ものがあるようだが、これがベストチョイスのようだ。

このお店はぐぐってみてもあまり出てこないが、ほぼ日に記事があった。

http://www.1101.com/OL/1999-01-28.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

纏寿司

芝大門2-3-8

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%2F45%2F25.738&pnf=1&size=500%2C500&sfn=all_maps_00&nl=35%2F39%2F09.532&

刺身盛り合わせ定食 1500円を食す。

4種類のお刺身と小鉢とご飯と味噌汁。お値段高めだが、がっつりと食える。

焼き魚もよさげ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穂久斗

芝大門1-8-4 TEL:03-3434-1686

再び、大門ランチ探検隊に復帰。復帰1号のお店は、とんかつ。

http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6055474&area_id=13

おそらく、場所は↓のあたり。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/39/16.947&el=139/45/24.057&scl=10000&coco=35/39/16.947,139/45/24.057&icon=star,0,,,,&bid=Mlink

ロースかつ定食850円を食すが、これはミスチョイスでした。

コロッケが200円でオプションでつけられるので、生姜焼きかハンバーグにコロッケ追加がベストチョイスかと。(ロースかつにコロッケ追加はさすがに大人のチョイスではないでしょう)

オヤジさんもお店の風情もイイ感じで、うまかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事処 内藤

晴海1-8-8 オフィスタワーW 2F

晴海ランチも最終日。今日はいつも行列の定食屋へ。

生姜焼き定食(700円くらい)をチョイス。

メニューは他にはフライ系の定食。焼き魚系はない。

おしゃれなお店が多い中、唯一ともいえるオヤジ系のお店。

でも、お台場のゆきスエヒロの方が、メニューの豊富さで軍配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IL PINOLINO

晴海1-8-16 晴海トリトン3F

http://r.gnavi.co.jp/g505920/

惜しまれつつ閉店したお台場のEnogvstoの姉妹店だった。ランチは、1200円のランチ(魚料理)選んだ。白身魚(目鯛?)のグリルだった。うまかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイーンアリス 晴海トリトン店

晴海1-8-16 晴海トリトン2F

http://r.gnavi.co.jp/g505911/

テラス席で、1000円くらいのランチが摂れる。

スープ+子羊のバジル焼+コーヒーで、1350円だったと思う。

天気がよくて気持ちが良かった。ラム肉ボリュームもあり、満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割烹 多加乃

芝大門2-1-10

http://www.tnavi.com/a_sinbashi/takano/

さばのみぞれ焼き定食(800円)をいただいた。

焼鯖に大根おろしがたっぷりと乗っかったもの。鯖好きにはたまらん。おいしかったが、塩分摂りすぎか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VIETNAM ALICE with Dolphin Bar

晴海3連荘の最終日は、VIETNAM ALICE(晴海1-8-16晴海トリトン3F)へ。

http://r.gnavi.co.jp/g505926/

ランチセット(蒸し鶏;1000円)を食べた。これはおいしかった。

食後のドリンク(お茶など)は入り口のウェイティングバーで飲むらしいが、これは混雑を避けるためでしょうなぁ。いいアイディア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥーランドット 晴海店

昨日に引き続き、晴海でランチ。

今日は、トゥーランドット晴海店(晴海1-8-16晴海トリトン3F)に。

http://r.gnavi.co.jp/g505919/

中華風カレー(1000円だったと思う)を食べたが...きっと二度と食べないと思う。

ご飯にホタテといかの(多分)刺身が乗り、それにチリ系のカレーがかかったものでした。

素直に、チャーハンにすれば良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

basara HARUMI

今日から3日間は用事があり、晴海でランチ。

まずは、basara(晴海1-8-16晴海トリトン3F)

http://r.gnavi.co.jp/g505923/

にて、かつ丼(1500円だったと思う)。いわゆるソースカツ丼ですわ。

ちょっと期待はずれ。混雑にサービスがおっつかず、いまいち。

むかし、アークヒルズのbasaraで食べた白飯はおいしかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタ屋プリモピアット

芝大門2-2-8 境野ビル1F

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/39/10.250&el=139/45/23.805&scl=5000&coco=35/39/10.250,139/45/23.805&icon=star,0,,,,&bid=Mlink

10種類からパスタが選べる。サラダとドリンクつきで、1000円。

今日は、ベーコンとほうれんそうと半熟卵とクリームソースを食する。質・量とも満足。300円増しで大盛りだそうだが、普通盛りでも十分ボリューミー。

カウンターだけの小さいお店なので、少人数でどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[閉店]石榴亭

芝大門1-11-3 大鉄マンション1F

中華系和食? ワイン居酒屋らしい。

秋刀魚唐揚定食 950円。

秋刀魚1匹丸揚げ。ボリューム満点。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[閉店]中国料理 蘭花

芝公園2-3-1 芝北村ビル1~2F

セット(1000円)を頼んだが、何を食べたか忘れた...

http://www.hotpepper.jp/s/H000003040/top.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »