« [閉店]石垣島・おいしいもの HANA HANA | トップページ | 穂久斗 »

■ホームスター

そろそろ、食べ物屋さん以外のレビューもしてみようと思う。

第1号は、最近(といっても1ヶ月くらいたつが)、セガ・トイズのホームスター icon。要するに家庭用プラネタリウム。ようやく、入手できたので、部屋を真っ暗にして、投影してみた。

天井に写すと、プラネタリウムではないので、平面的になり、変な感じ(一応、この製品は平面上の写すことを想定している)ではあるが、天の川は綺麗。流星が流れる機能もあるが、いつも同じ位置に流れるので、これは笑ってしまう。これで星の勉強をするのは、ちょっと難しいと思う。12分で24時間分の日周運動までする。

夏頃には、生産が追いつかず、ようやく買えたこともあり、ちょっと期待が大きすぎたか。

久しぶりに、ホンモノのプラネタリウムに行ってみたいと思った。

iconicon

|

« [閉店]石垣島・おいしいもの HANA HANA | トップページ | 穂久斗 »

その他いろいろ」カテゴリの記事

コメント

えー!買ったの?!
こんど観に行ってもいい?!

投稿: まゆみ | 2005年12月 5日 (月) 21時15分

コメントありがとうございます。
お越しを心よりお待ちしております。

投稿: お台場たろう | 2005年12月 5日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17103/7302622

この記事へのトラックバック一覧です: ■ホームスター:

« [閉店]石垣島・おいしいもの HANA HANA | トップページ | 穂久斗 »