« 割烹 多加乃 | トップページ | さかい »

韓国伝統家庭料理名家 壺 [末広町]

千代田区外神田6-15-16 長坂第一ビルB1 TEL:03-5688-1801

大門のランチねたも同じ店がダブってきて目新しい感想も書けなくなってきたので、今年はメモ代わりに、大門以外の夜のお店も記録していこうと思う。

このお店は、家庭的な感じの(でもこ奇麗な)お店。「壺」と書いて「ハンアリ」と読むようだ。週末ということもあり、近隣の会社帰りの団体が多かった。団体が多くて騒々しくてすみませんと、お店の方は何度も恐縮していたが、大したことはなく、気遣いがうれしい。

トッポギ(黒)というのが初体験だった。ようするに甘いソース味なのだが、お店の人のお勧めは辛い赤い方。韓国の人はやはり、辛い=おいしいということなのかな。

チヂミも美味しかった。

http://r.gnavi.co.jp/a347000/index.htm

A

|

« 割烹 多加乃 | トップページ | さかい »

○大門・浜松町以外」カテゴリの記事

コメント

どもども、ごちそうさまでした!
実を言うと辛いのは苦手なんですが、チヂミもトッポギも全然辛くなくてとてもおいしかったですね。
雰囲気も良かったですし、また近いうちに行きましょう!
今度はゴチしますよ。
お店探しよろしく!
ではでは。

投稿: なりた | 2006年1月18日 (水) 20時24分

コメントさんきゅーです。
今回は、もともと、トッポギ探検がテーマだったので、辛辛のKoreanでなくてよかったです。
また、行きましょう。

投稿: お台場たろう | 2006年1月18日 (水) 21時05分

ごちそうさまでした。
トッポギが2種類。感激でした。
おいしかった~。
探検隊長!トッポギ任務、バンザイ!!
そういえば、このサイトにセサミンのバナーがあるから、同じもの飲んでた友達から少し頂戴しちゃった。
一粒でゴマたくさんの成分あるらしいから、「ゴマおにぎり~」って、おにぎりの中に金の粒入れて食べちゃった。おにぎりの味は??
ヒ・ミ・ツ(塩を入れるとゴマ塩)
以上、かしわやの一人探検でした。

投稿: かしわや | 2006年1月18日 (水) 23時49分

かしわやさん、コメントさんきゅーです。
いいお店のチョイス、重ねてお礼申し上げます。

投稿: お台場たろう | 2006年1月19日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17103/8171000

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国伝統家庭料理名家 壺 [末広町]:

« 割烹 多加乃 | トップページ | さかい »