« でり坊食堂 虎ノ門店 [神谷町] | トップページ | こかげ »

■パソコン

先日、パソコンの日本語変換ができなくなってしましい、今日、半日かけて再インストールをして復旧させた。ブログの更新もできなかったのだが、ようやくできた。

使っているのは、Windows2000のB5ノートのVAIOで、買ったのが2000年12月ともう5年以上使っているのだが、日常使う分には、まったく問題ない。最近は、パソコンの陳腐化にも歯止めがかかってきたのだろうか。

先月、電源ユニットだかが壊れて、モニタに何も映らなくなり、いよいよかと思い、買い替えも覚悟し、MacBookもそそられたが、結局、3万円ほどかけて修理したら、直ったため、まだまだ、手放せなくなった。今度買うときも、やっぱりVAIO type Tかなぁ。

修理を依頼する際に、ソニーのカスタマーセンターに電話したのだが、電話対応してくれた女性オペレーター(たいてい、パソコンおたく系(勝手に想像)の男性のことが多い)は、マニュアル的な対応ではなく、とても良い印象を受けた。

|

« でり坊食堂 虎ノ門店 [神谷町] | トップページ | こかげ »

その他いろいろ」カテゴリの記事

コメント

>電話対応してくれた女性オペレーター(たいてい、パソコンおたく系(勝手に想像)の男性のことが多い)は、マニュアル的な対応ではなく、とても良い印象
 ↑
それは、とても稀有なことのように思います。

お年玉つき年賀はがきの3等が当たるぐらい?

・・・あんまり稀有じゃないか。(笑)

私はメーカーに対する思い入れは極力排除しているのですが、ふと気づくと、ノートは全部VAIOでした。
(タワーやミドルは手作り)

やっぱり、「一日の長」ということはあるのだなぁ、と改めて感心しきり。

投稿: ぶんのすけ | 2006年5月20日 (土) 21時53分

えっ、たろうさんもVAIOですか~。
私もVAIOノート持ってます。B5ノート、同時期に購入してますが、何とキュッパチで約1年前に何をやっても電源が入らなくなってしまった。
家のデスクPCがあるからず~っと放置してるんだけど、果たして直す価値あるのでしょうかね~??

私の姉は99年か98年ごろのVAIOのチョーちっちゃい型で、電圧の安定しない国でボチボチ働いてるみたいです。
そのせいか、いちど壊れてしまって代理でセンターかけた時の男性はメチャ親切でしたよ~♪
奇跡的とは。そうだったんだ。

次のノートはどうしよう。。
直すべきが、新しいのにすべきか。。。
「エエ加減に買い換えろ~」ってよく言われます 涙

投稿: マダーム | 2006年5月26日 (金) 00時19分

マダームさま
どうもご無沙汰しとります。また、コメントありがとうございます。
ボクも新しくパソコンを買うことも考えたんですが、ハードディスクのデータが惜しかったので直しました。
Win98なら、やはり、もう賞味期限切れって感じだと思います。ハイスペックなものを所望しなければ、案外、安いですよ、最近は。

投稿: お台場たろう | 2006年5月27日 (土) 14時31分

ぶんのすけさま
毎度です。
昔から、Sony製品は、保証期間が切れたら壊れると、よくいわれたものですが、VTR、デジカメ、電子辞書、PDA、HDDレコーダと、いろいろと買っていますが、幸い、そのような不幸な出来事にであったことはありません。

投稿: お台場たろう | 2006年5月27日 (土) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17103/10157219

この記事へのトラックバック一覧です: ■パソコン:

« でり坊食堂 虎ノ門店 [神谷町] | トップページ | こかげ »