« 釣り人料理 いづ魚 | トップページ | 寛文五年堂 [銀座] »

[閉店]とんこつ革命よかばってん 大門店

最近、オープンしたラーメン屋さん。以前は、「築地銀だこ」だったが、同じチェーンのようなので、業態変更のようだ。博多ラーメンだと思っていたら、大分iconラーメンだそうだ。大分iconラーメンって、何が特徴なんだろうか?

チャーシュー麺ランチ(950円)を注文。ラーメンに餃子3個とライスがついてくる。今なら、開店記念なのか、替え玉が無料だそう。しかし、店内はてんてこ舞していて、頼むのが申し訳ない感じ。まぁ、空いていたとしても、充分な量だが。

ラーメン屋は他にもあるので、たこ焼屋の方がよかったなぁ。

芝公園2-3-7 TEL:03-5404-8268

20060609_1_1 20060609_2_1

http://www.hotland.co.jp/yokabatten/index.html

http://www.ramendb.com/shop.php?sid=4710

|

« 釣り人料理 いづ魚 | トップページ | 寛文五年堂 [銀座] »

□ラーメン・中華麺」カテゴリの記事

コメント

そうそう、銀だこ、つぶれちゃいましたねえ。お台場たろうさんのお好きな多加乃の隣のジンギスカンやさんもつぶれてしまいました。梅乃寿司もね。(ここは間違って入ってしまい、『ハエ』が飛んでてびっくり。当然といえば当然ですが。。)
軍艦ビル周辺の飲食店は、栄枯盛衰が激しいんでしょうかねえ。良い店が増えるといいんですけど。。。

投稿: りきまる | 2006年6月10日 (土) 17時06分

りきまるさま、こんにちわ。コメント、ありがとうございます。
確かにこのところ、お店の開店が増えていますね。景気がよくなってきているのでしょうか。
ところで、台湾に旅行されたのですね。旅行記、爆笑で拝見させていただきました。私も3年程前に行ったのですが、風邪をひいてしまい、食を充分に楽しむことができませんでした。そのひとつが、冰館でした。しかし、冰館;www.icemonster.co.jpは、大阪なんばに1号店があるようです。近いうちに関西に行く予定がありますので、様子を見てきます。

投稿: お台場たろう | 2006年6月11日 (日) 10時08分

そうなんですよねぇー、銀たこが、なくなったと思ったら注文してから出てくるまで時間掛ったし、食べ終わった後に、ミルクの味がしたのわ、私だけですかねぇー。あれなら銀たこの方が良かった。

投稿: tani太郎 | 2006年6月15日 (木) 22時03分

tani太郎さま
はじめまして。コメントありがとうございました。
残念ながら、銀たこには、とうとう行けずしまいでした。
ミルク味のラーメンとは、きっついですね。

投稿: お台場たろう | 2006年6月21日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17103/10455492

この記事へのトラックバック一覧です: [閉店]とんこつ革命よかばってん 大門店:

» とんこつ革命 よかばってん(大門/浜松町) [“酒道”]
大門付近にあった「築地銀だこ」が潰れ、 その後に入ってきて今日オープンのとんこつラーメン屋。 なんでも、銀だことは経営が一緒のようで。 じゃあ銀だこが赤字だったというよりは なんか戦略的に入れ替えたとか より利益率がいいとか他の理由がありそうだなあ。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 16時02分

« 釣り人料理 いづ魚 | トップページ | 寛文五年堂 [銀座] »