« 和可奈鮨 | トップページ | 煌味家 »

■うまかっちゃん

ハウス食品のインスタントラーメンに「うまかっちゃん」というのがある。いわゆるトンコツ系のラーメンなのだが、関西以西では見かけるが、東京ではあまり見かけない。

九州限定で、「博多からし高菜風味」「熊本揚げにんにく風味」「宮崎鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味」というのがあり、九州に行ったときに買ってみた。まずは、熊本風から試した。もともと「うまかっちゃん」自体、即席ラーメンとしては私好みなのだが、これは、揚げにんにく風味で美味しい。全国発売しても売れるように思うが・・・

Nec_0080

http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1011,1010.html

ハウス食品のWebサイトを見ると、さらに「鹿児島黒豚とんこつ」というのがあった。次は、「長崎ちゃんぽん風味」か「大分てっちり風味」か?

|

« 和可奈鮨 | トップページ | 煌味家 »

その他いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17103/43695478

この記事へのトラックバック一覧です: ■うまかっちゃん:

« 和可奈鮨 | トップページ | 煌味家 »