« うろこいち [小名浜] | トップページ | 魚市場食堂 [小名浜] »

■リカちゃんキャッスル

いわき湯本の湯治のついでに、リカちゃんキャッスルに行ってきた。いわきからはクルマで小一時間。東京からはえらい遠い。キャッスルの中は、リカちゃんの工場になっていて、製造過程が見える。その周りにミュージアムとして、昔のリカちゃんが勢ぞろい。ここで、リカちゃんにはリエ姉さんというお姉さんがいたことをはじめて知った。一家でフランスから日本に戻る際、行方不明になり、その後、ママ(織江さん)が出張のときの飛行機の中で、CAになっていたリエ姉さんに再会したらしい。

ボクはプラレールとトミカで遊んだクチなんで、そういうキャッスル?があると嬉しいかも。

Ricca

福島県田村郡小野町小野新町中通51-3

http://www.liccacastle.co.jp/

|

« うろこいち [小名浜] | トップページ | 魚市場食堂 [小名浜] »

その他いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17103/44570500

この記事へのトラックバック一覧です: ■リカちゃんキャッスル:

« うろこいち [小名浜] | トップページ | 魚市場食堂 [小名浜] »